2回目の化学療法 9日目

投薬完了後4日目だが既に白血球は14,000から400まで減少し赤血球HGBも9.4から8.4台に減少血小板は515から203に減少し出した。まだ熱は無くリハビリも15-20分程度までの運動では息が切れない。感染症に注意が必要な時期に入る。  問題は昨日までの便秘で下剤を飲んでもキツかったが、一変ジャージャーにお腹が降る。お尻が痛いほどの降りようだ。あと夜布団に入ると全身がかゆい嫌な感覚が出る。かゆいというかこそばいというか皮膚がかゆいのでは無くおそらく皮下がうずく感じの曖昧なかゆみだと思う。薬の影響だと思う。
食欲はあるが食べれない。また匂いと味に敏感になったのかもしれない。とりあえずカップゼリーなどでカロリーは取れるが、ご飯がもったい無い。脳が食い気を持っていても体が食べない変な現象。今日はまだ体調は良い方です。
白血球について以下URLが参考になる